歩け歩け

日々

今日は会社でモヤモヤすることがあった。

私のモヤモヤはいつも、カテゴリー:人間関係。ほんとにね、これね、人間関係がうまくこなせるようになると思っていたよ、大人になれば。

そんなことはないんだね。アハハ。

モヤモヤ解消には「歩く」に限る。今日も乗り物なんか使わず、自分の足で帰路についた。たった3キロの道のりだけど、頭のモヤがだんだんと薄れ、イヤホンから聞こえる江戸弁に耳を集中させる。そして古今亭志ん朝が繰り広げる江戸の町、人物に思いを馳せる。

皆どの時代でも一生懸命に生きてきたんだなあ。助け合って生きてきたんだなあ。

人情噺に少しうるっとしながら歩く夜の道。

また明日がんばろ