最悪からの最高

no category

昨日は絶望の淵に佇んでいた。

何を大げさな。って思うでしょ。

私も自分の感情にびっくりした。

何があったかというと

ブログの投稿画面、空気のように当たり前にあった、

スクロールバーがいなくなったのだ。

突如。

さらに、、、

ルンルンで文章書いて、改行して、書いて、改行して、

書いて、のってきたぞ~、Enter(強めっ)

あれ?

何故ページが固定されているのかしら?

てか、えっ??

Enter押せば押すほど、カーソルだけ先行してどんどん進んでいく。

カーソルさん、今いずこ?

もう、わたし、追いつけ、、な、い、、、

新しい!新しい嫌がらせ??ワードプレス、私、あなたに何か嫌われるような

ことしたかしら?

調べたよ、色々。

ワードプレスでブログをするなら

調べる事を厭わない人でないと務まらない。的な情報を

事前に入れていたので、ある程度覚悟してた。

この世の中インターネットがある限り、解けない謎はない!

いた。同じような修羅場をくぐりぬけてきた先輩。

しかーし、パイセン!何言ってるかわらかんす。

専門用語??簡易な言葉、プリーズ。。。

打ちひしがれたよね。

そして、wordpress サポートフォーラムに駆け込み。

何か困ったことがあったら質問すると、どこからともなく

親切な方が手を差し伸べててくれる。

おーなんてこったい、日本人にはもうボランティア精神は残っていない

と感じていたのだが、フォーラムの過去投稿とか見ると親切な人はいるもので。

しかし、やっぱりそこで使われている語彙が、私にとって専門的で

いささか心配。

「投稿の前に、いくつかのトラブルシューティングを行ってみてください。」

とあり、ひとつひとつやってみる。

で、ブログ投稿画面に戻って、確認確認。

・・・カーソル、ひとりで疾走・・・

そんなこんなで、初投稿。

すると、なんということでしょう。

すぐに親切な人にアドバイス頂き、今にいたる。

今はスクロールバー様も隣で見守ってくれているし、

カーソル様にまかれることもない。

ありがとう。

もう、ブログを辞めてnoteに舞い戻るか。

とか、はてなブログにくら替えするか、とか

自暴自棄になっていたけど、もうしばらく

やっていけそう。

うれしい!

ということで、今後ともよろしくおねがいいたします。