深呼吸しよう

日々

今日はドタバタした日だった。

朝、足に5センチ四方位の赤い痣を見つけた。

昨日までなかったはず。

いや、私は極度の近視だから風呂場でも見逃したか?

体にボディクリームを塗りたくるような丁寧な暮らしをしていれば、

すぐに見つけられたはず。

かさかさの足に謎の痣。。

なんかバットマンのマークみたい。

みごとな線対称。

パニックのあまり、「痣 覚えのない」で検索開始

セオリー通り恐い病名が目に飛び込む。

かかりつけの町医者に飛び込んだ。

コロナ禍の大変な時にしょうもない事ですいませんって思ったよ、わたしだって。

でも、このままバットマンを抱えて素知らぬ顔で生きていくことはできなかった。

ドクター「うーん、何科に行けばいいかねえ。」

私(わからないの?)

「あの、、検索したら〇〇(病名)の可能性もって書いてあって、、、心配で

一応先生に診てもらおうかなって。」

ドクター「いやあ、皮膚科かなあ、それか血管外来?とにかく内科じゃないわ。

ま、心配なら血液検査しとく?」

血液検査異常無し。

それでもなんかすっきり来ず、皮膚科へGO

皮膚科は激混み。1時間程待つ。

ドクター「いやあ、これ血管が切れて内出血起こしてるだけだよ。

2週間で消えるわ。じゃそういうことで。」

診察時間30秒。

私は心配性すぎるのだろうか。

こんなことで、皆はクリニックに行ったりしないのだろうか。

なんだか、疲れた一日だった。

一人で空回りしていたようで。

コロナで苦しんでいる人が大勢いて、

コロナかもしれないけどPCR検査受けられない人も大勢いて、

そんな時に、足のバットマンくらいで右往左往してしまい

なんだか申し訳なかった。

そんな土曜日。