生きてるだけで丸儲けとはいうけれど

日々

また仕事のはなし。

だって、仕事しかしていない。

あっ!今日でブログ初めて1カ月毎日更新!イェイ!

完全にストレス発散アンド自己満足ブログになっている現状。

にもかかわらず、当ブログを目に留めていただいた方には、

お時間を頂戴し、感謝いたします。

さて、私の仕事は、必要ない仕事。

説明が難しいな。

受発注にも絡んでないし、経理にも総務にも人事にも絡んでない。

あってもなくてもよい仕事。

要らないものを削りましょうってなったら、いの一番に削られるのは間違いない。

私も、やっていてこの仕事要る?と思っている。

そう思ったら悲惨よ。

やりがいなんて全くないし、自分の存在価値にまで

想いは及ぶ。

私は要らない人間。誰からも必要とされていない。

今日も師走だというのに、取引先に全く意味の無い依頼をしなくては

ならなくて、電話をしながら心中は、

「本当は全然これやる意味、御社にも弊社にもないんですよ。

だから、無視してください」だった。

なんらかの意義を見出せと思うんんだけど、本当に本当に要らないの。

甘いかな?

意味があろうとなかろうと、会社がやれという業務なんだから、

やればよい。という考えもある。

お前が意義の有無を判断する立場にいるのか。という考えもある。

確かに。

人は自分の生きている意味を探す。少なくとも私はそう。

毎日8時間、会社の為にも、自分の為にも、社会の為にもなっていない

ことを延々している。

せめて、会社の為になることがしたい。

もっと、気楽に考えればいいのかな。

私は皆さんになーんの助けにもならない事をやってます!

でも、お金の為に毎日出社します!

マイペースで適当にやってます!

もう毎日10時頃には帰りたくなる。

世の中師走。私は暇。

会社が内部留保(おそらく)たんまりでよかった~

お飾りの正社員を雇う余裕がある金持ち会社に

ラッキーで入れてよかった~

はい、今日の幸せな悩みのコーナーでした。

また明日も見ってね~