自己紹介とご挨拶

自己紹介とご挨拶

かもめと申します。

長い結婚生活をしていましたが、フランス人元夫に

「君とは幸せにはなれない」と真っ直ぐなブルーアイズで言われ、

当時暮らしていたフランスから、すごすごと帰国しました。

現在は、とある地方都市で母と実家暮らし。

元夫は新しい家族をマッハの速さで築き幸せな暮らし

をしているそうです。

私は、離婚の傷がまだ癒えておらず、煮詰まっております。

そういえばこないだ何かの用で元夫にメールした時、

「何か新しい事やってる?」

と聞かれ、なんだかわからないけど、はらわた煮えくりかえりました。

煮詰まって、煮えくり返って、ドロドロです。

そんな私は、ある企業に運よく拾ってもらい、

会社員(事務)をしています。

日本で働くのは7年ぶりくらいで、いい意味でも悪い意味でも、

ああ日本だなあ。と思う事が日々あります。

たった7年の海外生活で、ガイジンにでもなったのかよ

とつっこみたくなるようなかぶれ記事も書いてしまうと思いますが、

嘲笑していただければと思います。

自分でも、「お前帰国子女かよ!」と思うことあるんで。

基本的に、アップダウンが激しい私です。

そして、昨日言ったことが今日真逆。

なんて現象がさんざん起きます。

受け流してください。

見ず知らずのあなた、

駄文を読んでくれて本当にありがとう。

今後ともよろしくお願いします。

かもめ