明けました!おめでとう!

わたし

2021年になりました。

外は暴風雨雪霰

時々晴れ間

なんだか今年1年を占うかのような天気

何が変わるのだろう

何が変わらないのだろう

私は「変化」を恐れるタイプで

現状に甘えてしまう

若い頃から変わることにすごく躊躇してた

引っ越しが多かったり

それに伴い友達も変わったり、

家族の形態が変わったり

職場が変わったり

それが、毎回心細くて

変わってよかったなって思うことが

少なかったから

いや、よかったなって思う事よりも

失ったものをより思ってしまう性格だからね、

よかったこともたくさんあったはずよ

今年は変化しなければいけない

私に限ったことじゃない

価値観、常識、普通と思っていたこと

を一回捨てて新しいそれを作り上げなければいけない

凝り固まった思考を柔らかく

いつも守りに入っている自分を攻めに

新しい年に私に言いたいことはね、

ぼーっとしない!

考えろ!

一拍おいて、もう一度違う角度から見てみろ!

ということ

時はあっという間、思考は無限

さあどんな2021年になるのかな?