あけて二日、平和な時間。

日々

妹家族がやってきた

最後に会ってから3か月くらいしかたってないのに

姪甥の成長は著しい

頼もしい!

4歳の弟は、少し聞き分けがよくなっていた。

神経衰弱も強くなって

その余裕からズルもしない。

なかなか札を取れない伯母にハンディをくれようとする

「ゆるくやってあげようか~」

手を抜いてあげようかってことみたい。

伯母にもプライドがあるので、真剣勝負だ!

7歳の姪はもう一人前だ。

大人の会話を良く聞いている

子供のくせに気を使いすぎるんじゃないかな

と思うところがあるけど、長女の宿命かな

私も長女なので、100%で親に甘えられないところとか

すごくわかる

子供が子供でいられる時間は限られているぞ

さあ、全力で生きるんだ!

楽しむんだ!

怒るんだ!

泣くんだ!

笑うんだ!

伯母は君たちがまぶしい

エネルギーの塊ふたつ

いつまで受け止めきれるかな

体力作りしておくね

脳みそも退化しないように鍛えとくね

今度は神経衰弱1回くらい勝たないとね