人の気持ちを想像できない人

わたし

プリプリだ。

ダイアモンドの方じゃないよ。

激おこだってことよ。

元夫からのあけましておめでとうメールが届いて

なんかちょっと嬉しかったんだよ

当たり障りない内容だなとは思ったけど、

PCでそのメールをよく見てみたら母と私宛て!!!

何故そんなお義理のメールを送るんだろう、あいつは。

私が身をちぎられる想いでフランスを離れたってことが

なぜわからない?

私は、普通に生活していて、一方的に離婚をもはや”命じられ”

いきなり、そう、いきなり、夫が他人になったんだ。

その張本人からの仕打ちに、私は叩きのめされている

正直に言うと、私はまだ彼を必要としている。

彼に好きな人ができたからといって、

私は彼を嫌いになることはできない。

やっぱり、人間的に尊敬するところがたくさんあり、

人生の師としても、必要だった。

それを愛とは呼べないかもしれないし、

そこが彼にとっても私と生涯を共に暮らす事ができない

理由だったのはわ・か・る、でも、、

とにかく、私は彼が死んだと思い込むようにがんばっている

感情を揺さぶるようなことをしないでほしい。

一斉送信て!

いっそ金輪際連絡してくれないほうが

どれだけすっきりするか。

彼は人の気持ちが想像できないのだろうか。

長年一緒にいたけど、彼は私の事をとても理解していた

私が巧妙に隠していた邪悪な部分も、すぐに暴いた。

そんな人あまりいなかったから、私は感心したものさ

私の裏も表も全部お見通しだったので、

だから知らぬ間に浮気された説有り。

なのに、私が今どんな思いでいるか想像に容易いでしょうが。

別れてなんの関係もなくなった人に対しても、最低限のマナーや

思いやりは必要なのではないでしょうか、と問いたい。

もう、疲れた

今日は私の責任ではないことで怒られ、

職場の存続危機を小耳に挟み、

リストラシミュレーションし、

ダメ押しで、元夫からの非礼

大人ってこんなに疲れるものなのね

えらいよ、皆

生きてるだけで丸儲けとはよく言ったもので、

何も成し遂げてないって人並みに悩んだことあったけど、

でもここまで生きてきて

私偉い!

あなたも偉い!!

偉いけど、

時に全部やーめたってしたくなるねえ。

ちゃぶ台ひっくり返したくなるねえ。

ああ、時間が無限にあって、お肌パッツパツだったころの

私に戻りたい。。。

心が疲弊している

あと2日がんばれるか?私??

大寒波も来るらしいし。

乗り切れる?

「M」でも聴こうかな、、、

奇しくも彼のイニシャルもM

いつもいっしょに~い~たかぁった~(涙)