時間が無い!免許はある!

日々

威張ることでもないが、残業は全くしない

18時、終業のチャイムが鳴ると、即帰る。

18時半、家に着く。

なんだかんだで20時頃からフリータイム

「ブログを書く、フランス語シャドーイング、エアロビ(最近追加)、

お風呂、ストレッチ、軽い筋トレ」

これはガチガチに決めている、譲れないマイルーティン

余裕が奇跡的にあれば、読書、動画視聴が加わる

23時、就寝。

フリーなタイムが3時間もあるはずなのに、

誰からも頼まれてもいないルーティンをこなすだけで精一杯

今はTVが全くおもしろくないので見ることはなくなったけど、

昔は超テレビっ子だったので、時間があればTVを見ていた

TVに費やした時間の半分でも、何か別の事に打ち込んでいたとしたら、

きっと私は何者かになっていたはずだ

というくらい明けても暮れてTVTV

物心ついた時から、ウチはTVが常についている家だった

それを不思議とは思わず、大人になってもそうしてきた

そうして、あらよっと!バカのできあがり!

今でも、音が無い空間は落ち着かない

隙があれば、TVの代わりにYoutubeで何かしらを流してしまう

なので、ガチガチルーティンを作ることで

自分を律しているのかもしれない

とはいえ、なぜ、自ら好んで、常に、時間に追われる?

とふと思ったりもする

おっとそろそろ次のスケジュールがあるので

失礼いたします

あーいそがし!