ブログ毎日更新の秘訣

日々

ここまでブログ毎日更新できるなんて思わなかった

あなうれしや

結構大変だもの。

今日は何を書けばいいかしらと、昼休みくらいから意識し始める。

でもね気づいちゃった。

なんか事件があると筆がスイスイ進むではないか!

事実、昨日私は元義母からもらったメールの一文に

びくっと反応し、気持ちはズーンと低空飛行続けていたんだけど、

朝そのメールを見た時から、ブログに書こっ!

と決めていたので、その日はネタ探しも必要なかったし、

真っ白なPC画面を前に途方に暮れ、

ええいままよ!

と放り出す衝動にかられることもなかった。

何なら、早く文字に起こしてそのモヤモヤを

何かにぶつけたかった。

帰宅、自室にこもるやいなや、指が勝手にキーボード

を叩くではないですかっ!

ブラインドタッチも絶好調ではないですかっ!

私のズーンは作文熱へと昇華したのだ

何が言いたいかというとだね、

ブログをやっててよかったなってこと。

こうやって頭を動かし、手を動かししているうちに

その事件や自分の気持ちを一歩引いてみることができる。

一応、文章の構成とか、誤字脱字ないように、

何度も確認しているうちに冷静にもなってくる。

ネタが生まれる上、精神を安定させてもくれるのだから、

くっそーと思うことも、

今の私には、

ブログを毎日続けるという目標をたてている、この私には

ありがたいことなのだろう。

ある俳優が言ってた。

プライベートで悲しくて泣く時、

どんな顔して泣いているんだろうと、

鏡でチェックしてみるって言ってたけど、

そんな感じ?

違う??

なんにせよ、私はブログに助けられている。

そうでも思い込まなきゃ続ける自信がない、、、かも。