お手てのしわとしわを合わせて

わたし

今日も低空飛行

ブーン

地面すれすれ

心かっさかさ

謎にいらいら、ずっといらいら

仕事中も無性に腹が立つ

何これ、2度目の反抗期?

触るものみな傷つける勢い

上司にも、しょーもない仕事の”意味”を問うてしまった

強めの口調で

「これ、なんでやらなきゃいけないんですかねっ!?」

「やる意味あります?」と。

それを言っちゃあお終いよ。な事ばかり言ってしまったとさ。

こんな可愛げがひとかけらもない、部下を持って

気の毒だわ。

でもね、聞いてくれ!

その上司ね、ここ最近いつもいつも

神経を逆なでする

こっちも、ついつい戦闘モードになってしまう

そやつは定年まで残りわずか

カウントダウン体制で

全く仕事に身が入っていない

「俺、残り僅かな(会社)人生だから・・」が最近の口癖

こんなこと折に触れて聞かされながら、仕事を一緒にやってごらんなさいよ。

ご本人がおっしゃるとおり、

未来の無い人に、何を頼んでも、聞いても

そりゃあ、暖簾に腕押し。

上からの直の仕事だけ、時間かけてやりやがってよぉ

あとは、しれーっと無視

もう!

なんだか、もやってます

モヤイ像です

私ではどうすることもできない

”波”だと思うので

上がっていくのをただただ待つのみ

冬が終われば、また春が来る

そう信じて、”なるべく”

人に危害を加えないように

人を睨まないように

チッと舌打ちしないように

禅の心

「 ZE-NNNNNNN 」

な~む~