ON、OFFを切り替えたい女

わたし

1時間残業しただけでぐったり

会社からとても近いところに住んでいるという

恵まれた環境下でも、慣れない残業は

こたえる。

人間は日に8時間以上も働いたらだめよ

本当は6時間くらいが良いと常日頃考えてる。

実働8時間(拘束9時間)を週に5日も繰り返すなんて

辛すぎる。

はー、もうはやくリタイアして

自分のペースで生きたい!

じゃないと、わずかに残ったエネルギーと

野望と美貌(?!)がどんどん枯渇していくーっ!

残業もして、通勤に1時間も2時間もかけるような人は

もはや余った時間に、何も考えられないだろうな

そりゃあ、ぼーっとスマホ見るだけだよね。

ああ眠い。

しかし、18時に帰るところを

19時に帰っただけで、この騒ぎ。

だってだってなんだもん。

集中力もたないから、効率悪いし、

何よりも、

自分の時間を死守しないと

壊れてしまう

仕事ごときに壊されてたまるか

という気持ちでやっていかないとね

あれ?

こないだまで、仕事に情熱を燃やしたいって

語ってたような??

うん。

8時間だけ燃やしたいの。

時間が来たら、速攻消火して、

明日に備えるのよ。

メリハリって大事!