Je suis prete.

わたし

これまでの人生を振り返ると

ずっとずっと誰かの背中にかつがれて

進んできた

依存して、寄りかかってきた。

過去形ではなく、今現在もそうだ。

でも、それも終わらせるんだ

この新しい時代に!

最低限の物と経験と愛を積んで

手漕ぎボートでこぎ出すんだ

自分で舵をとって、わずかな光の方へ

何かにぶつかったとしても

必ず乗り越えられる。

またボロボロになったとしても

必ず傷は癒える。

そして、愛を他人に分かち合う

その時に私はもっと強くなることを

知っているから、分けられる。

自分の奥深くにもぐりこむことは

もうやめた。

充分に私は傷ついたし、自分の弱さも

認めている。

あとはそこから得たものを栄養に

羽ばたくだけ。

さなぎから蝶にやっとなれる。

もうきっと大丈夫

私は私のボートを、誰かに任せることなく

私の意志で進んでいく。

焦ることなく。

進まない時があっても、決して後ろには戻らない。

足踏みをしているだけだ。

それは、パワーをためて、また出発するための

期間なんだ。

他者と分かち合うこと

今の私にはそんなことできる私が

想像できないけど、きっとできる。

嵐の時には、嵐だからこその

経験が積めるし学ぶことができる。

私の道を行く長い長い準備が

やっと終わったんだ。

今までの全経験、全関わってくれた人に

感謝して、でも全部手放して

ゼロからの出発だ

こわい?

少し。でもワクワクの方が強いかも。

そんな気持ちも今までならうまれなかったよね

でも、私は心の筋肉を増やしてきたんだ

負荷をかけるきつい特訓にも気づけば

耐えてきていた。

もう大丈夫

きっと培った筋肉フル動員で、どんどん進める

どんなことでも受け止めて、受け流す

準備オッケーです!