毎日新しい何かをしよう

わたし

難しい課題だ

私はルーティンを作りがちで

そのルーティンはガチガチで

これがうまくいかないと、途端に

苛々してしまう

そのルーティンをお守りのように

しているのかもしれない

今日も明日も、何事もなく変わらない一日を

おくれますように、そういう念を

込めているのかもしれない。

それは精神安定のために大事だが

固執して、考える事なく、他を受け入れなく

なってしまったらいけないと思う

大げさすぎるかもしれないが、

変化するものだけが生き残る時代が

始まっている

軽快に、形を変えていけないものは

いつか消えてしまうんだと思う

それでいいよという人もいるかもしれないが

私は嫌だな

重い荷物が嫌いだ。

小さなリュックに全部おさめて

両手はいつもあけていたい

物、人、場所に執着せずに

いつでも「どうぞ持って行って下さい」と言える人に

なろう。

魂を磨いて、それだけを大事にもっていれば

また新しい物、人、場所が手に入る

たくさんは要らない。

必要な時に必要な分だけ。

身軽ってどこでもすぐに行ける

荷物の世話をする時間は最小に

軽やかに、羽のように