コミュニケーション不足が続くと、ろくなことはないね

わたし

姉さん、事件です

2日ブログ更新があいてしまったのです!!

ちょっと悔しい。。。

久しぶりに、呑んだんだ。

ンダンダ。

このご時世にという批判もあろうが

誘われればホイホイいく女です。

例え、高齢者と住んでいようとも

危険を冒すことを厭わない阿保な女

そう、アイアム阿呆な女!

罵って下さい。

あ、女子会ですよ。

私入れて3人です(弁解調)

あっと言う間に時は流れてしまいました。

しゃべってしゃべって楽しかったけど、

翌日はどっぷり二日酔い。

嗚呼、二日酔いなんて何年ぶりでしょうか。

しかし、いい年してストッパーはずれて

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

こんなご時世に。。。

こんなご時世だからかなあ。

皆淋しくて、不安で。

少し、その負の気持ちを

持ちよって、分かち合えたのかもしれない。

色んな話をして、女子だから、

そりゃあグロイ事エロい事、

ぐっちゃぐちゃの会話だった。

外に出せない話ばかりだったけどな。

ひとつ、外に出せるけど、心配な話。

20代半ばの同僚が、3000万位のマンションを

買ったらしい。

40年ローン(ボーナス払い無し)と聞いて

私驚愕。

ぶっとび~!!!

家賃払うのがもったいないから、

って、あなた、それは借金なのよ。

若い身空で、人生まだまだ始まったばっかりで、

そんな多額の借金を背負うなんて。

しかし、商売とは言え、こんな小娘に

3000万のマンション売りつけるって。。。

勿論、本人の責任だけど。

周りの大人も何も言わなかったんだろうか。

会社なんて全然あてにならないし、

まして、今は40年も勤め上げられるとも

思えないんだよ。

私は、家を買うことに大反対。

時代に逆境していると思うし。

人それぞれ、と言われれば

もう、何も言えないけど。。

私はとても心配になったんだ。

給料もだいたいわかっているし、

会社は本当にあてにならない(何回言う?)

うーん、なんかモヤモヤ。

老婆心ながらモヤモヤ。