ミニマリストに憧れるがどちらかというと今、マキシマリスト

わたし

ミニマリスト

なりたいっ!

理想は、物の住所が全部決まっていて

あれは、あそこって全部頭で把握できる部屋

物は、割と永遠に残る

だから、死ぬまで傍にいたとしても、

嫌じゃないもの、ずっと愛せるもの。

それを選ぶのは大変だけど、理想。

数は少なくて良い。

少ないほうが良い。

いつでも、すっと移動できるように

身軽でいたい。

物をなくしやすくて、どこにしまったか

わからないようなワチャワチャはもう嫌だ!

物を探す時間ほど、無駄なことはない。

心配性だから、あれもこれも残しておきたくなるんだ。

旅行もそうだ。

あれこれ詰め込んで荷物はパンパン

結果、使わずじまいだったねという物がわんさか。

シンプルに!

その時に、なければあきらめる潔さを我に!

風の時代だ。

ふわりといこうぜ