老人にイライラしなーい

わたし

今日も風ビュンビュン

昼休み食堂の窓から見る景色はまさに

ホワイトアウトだった

え?八甲田山???

とてもとても寒い

今ブログを書いているこの自室も寒い。

エアコンなんて甘っちょろいものじゃあ

暖かくならないのか

暖かくなったら、そりゃあ過ごしやすいけど

そしたら、花粉がやってくるじゃないですか

それも困るのよね

一長一短

なるべくなら、ポジティブな方にフォーカスだ

その方が楽しいはずだから。

今日はまた母に攻撃してしまった

私のせいでその事態をまねいてしまったと

あとでわかった。

母関連で何か変な事とか不具合が起こると

真っ先に母がまた何かやらかしたから

こうなったんだと思い込んでしまう。

それは本当にだめなことだと反省した。

ごめんなさい。

口では言えないから、ここで謝る。

口で言えないのも良くないね。

反省と謝罪の気持ちがあったので

今日は母の結論までとにかく長い

もしくは、結論自体が無い話しも

せかさずちゃんと最後まで聞いて、

リアクションまでした。

でも明日になったら、また思いやりのない子に

なってしまいそう。

そうなりそうな時は、今日起こった出来事を

思い出すんだ!

明日の私!

わかったね?

頼むぞ!