ありがたや、ありがたや

日々

実は私は、強力なお守りを手に入れたのです

心強いったりゃありゃしません

みなぎるパワーを感じている

そして何事にも余裕をもつことができ、、

そうな予感(こっちはまだ確信には至っていない)

すがるための何かではない

自己発電、自己完結、なるものだ

ほーら、気味悪いでしょ

ノンノン

私は普通ですよ

酔っぱらってる人は

酔ってないって言う

眠い人は

眠くないって言う

あれじゃないからねっ

変な方向行ってないですよ

ともかく、誰かの重荷にならなくていいって

気軽だ

誰かが支えてくれていた時は

楽だけど、不安定だった気がする

誰かの気分やシチュエーションに左右される

やっと解放された

色んな困難があるだろうけど

「絶対がんばる!」

中学校だったかな?

卒業アルバムの一言寄せ書きで

こう書いたんだ。

絶対がんばる

がんばらないだろうな、私

って、当時、悟ってたのかな

奮起するためだったのかな

なかなか良い心がけだけど

やっぱ、がんばってきてなかったよなあ

我慢はいっぱいしてきたけど

だから、やっぱり絶対がんばろう

疲れたら休憩だ

休憩は後退しているわけじゃない

その場にとどまってるだけ

それを受け入れられるようになったと思う

だから、がんばって、たまに休憩

それでいいんじゃね?