こんな時間がとても大切

わたし

久々の太陽

家にいるより、外の方が暖かい。

同居の母との会話がどうしてもイライラしてしまう

ということで、お散歩お散歩~

メルカリ売でれた本を発送して

川っぺりを歩く。

春は黄色い花と共にやってくるらしい

フランスにいた時はマルシェでミモザが

売られ始めると、ああ春が来たなって

嬉しくなった。

菜の花、タンポポ、水仙

確かに春は黄色だね。

河原にも黄色い可憐な花が咲いている

今調べたら、ヒメリュウキンカって花かな?

まだまだ寒いのに、時は一刻一刻と流れているねえ

諸行無常なり。

突然、タピオカが飲みたくなる。

コンビニへGO

もう、タピオカブームは過ぎ去ったらしい

3件目のコンビニでやっとこさ見つける

うーん、もうちょっと粒大き目が好みだわ

タピりながら、太陽の下、youtubeでお勉強。

科目:保険

「医療保険」帰国して未だ入っていない

それがちょっとだけ気になっていた

「火災保険」実家のやつ、今年切れてしまう。

で、保険関係の知識が要るのです。

色々な事に当てはまると思うけど、

知らないというだけで

大きな損失がうまれるのよ。

逆に、少し知識を入れるだけで

大きな得になる。

こうやって散歩しながらの隙間時間で

簡単に様々な事を教えてもらえるから

本当に助かる。

勿論、情報の出所はちゃんと意識しないとだけど

で、それでいいと思っていたから

今まで入ってこなかったのかな?

私、医療保険入らないことにするわ

もう40代半ばだし、今から入るとなると

保険料は高い。

一応正社員で働いているし、養う家族もいない。

ま、何とかなるっしょイズムで。

火災保険は、まだまだ母が長く暮らしていく

家なので最低限のものはしっかり入っておこう

天変地異が多い国だからなあ。

なんとなく結論付けて帰宅

たくさん歩いて

たくさんお勉強できました。

ありがとう足。

ありがとうユーチューバー。