量より質

日々

この頃は油物を食べると、途端胃もたれ。

夕食のマーボーナスを食べた直後から

うっぷ

胃が重い。

ありえなーい

私はマーボーナスが大好物で、

ちょっと前までは、どんぶり飯にぶっかけて

ガツガツ食べていたというのに!

まあ、お上品ですこと。

こうやって、すこしづつ老いていくのですね

胃腸も長いこと酷使しているもんなあ

そりゃあ、疲れるよね。

ごめん。欲望のまま突っ走ってしまって。

今後は気を付ける

マーボーは小皿一杯で我慢するね。

おかわりなんてしないよぉ

腹八分目で生きていこうって決めたもんね

今日は11分までいっちゃったよね

おなかぺっこぺこだったとはいえ

秩序が乱されたよね

今日のこの胃もたれを忘れない

もう、嫌だから。

二度と、二度と、同じ轍は踏まない。