ワインディングロード

日々

人生で初めての転勤。

今の会社に入って、まだ片手で足りる年数で、

新人のつもりでいたけど。

会社に人生を決められるなんて

と思わないこともないけど、

私は今の状況を変えたかったので

丁度良いと思い、その波に乗っかることにした

新しい街に出会うことがワクワクだ

日本で暮らしたことのある場所は、東京と

この日本海側の田舎(かな?)。

フランスでは、南西部の街とそこから少し北東に

登った場所にある、小さな町。

今思い返せば、どの場所もしっくり馴染んでいたような、

まったく合わなかったような。

好きなような嫌いなような。

良し悪しはいつも表裏一体

自分の心の持ちようでくるくると変わる

次の場所はここより人も多いし、背の高いビルも

たくさんある。

ゆったりモードから、少しせかせかモードに

変わらないと、街の流れを止めてしまう。

疲れそう。

でも、考えずに、流れに身を任せてみるのも

いいかも。

自分がどう変わっていくのか、楽しみ。

結局芯は変わらないんだけどね

それは知ってるの。

ここまで生きてきたからこそわかる。

環境なんかで、私は変わらないって

実感を持って言える。

だからこそ、やっかいなんだけど、

死ぬまで付き合っていかなきゃなんないでしょ?

お付き合いしますよ、どこまでも