相思相愛にはほど遠い

フランス

フランス語もう受け付けないのか、私?

昨日は本当に久しぶりにフランス語のシャドーイングでも

やってみようかと思い、いつものサイトにアクセス

1分半位の会話

自然なフランス語ということで

スラングもあったりして、前は楽しく聞いてマネしていたんだけど

もうね、入ってこないのです。

鼓膜の前に強固なドアでもたてつけた?

脳みそに行く前に、会話がパッと散ってしまうような。

集中力もどんどん薄れ、

なんか、イライラしてくる

なぜ、こんなにぼそぼそ速くしゃべるんだ?

アンサー:生きた会話を売りにしたサイトだからです

そうなの。

その”売り”を気に入って、毎日聞いていた時期もあったのに

3回がんばって聞いたけど、

もう体中がなんか痒くなってきたので、

そうそうに退散。

継続は力なり。

百も承知だけど、継続したら蕁麻疹でると思う。

なので、いったん離脱~

今はそういうタイミングなのでしょうと

ポジティブに解釈し、

また、時が来たらカムバックします

一生学んでいきたい言語だからね。

何事も山あり谷あり

今は深い谷底だけど、また登る力がみなぎってきたら

登らせてもらいましょっ