ミニマリストになれるのか?自信はない。

ミニマリスト

これからの人生で買うものは、なるべく

全部厳選していきたい。

物がたくさんあると、情報過多で目や頭が疲れる。

いざ捨てる時は、お金も時間もかかる。

掃除が大変。

などの点から、「もーうこの先、無駄なものや、

つまらないものは買わない」

と密かに誓う

引っ越しも控えているので、丁度良くミニマリストデビュー

できるタイミングではないか。

でも、ま、一人暮らしは物入りだね。

何しろ、一人暮らしはひさかたぶり。

実家から、夢の一人暮らしという華麗なる転換に

夢や希望が無限に広がる。

アマゾン探検をしながら、あれもほしいこれもほしい

とついついポチりそうになる。

私の好きなユーチューバーさんが、物を買う時は

そのメーカーの歴史まで調べて、値段が妥当だという

ことを認識してから買う。的なことを言っていて、

なるほどね。とその時思ったけど、、、

まあ、当然の如くそこまで時間ないので、

その辺割愛。

でも、高い商品を購入して、いまいちだった時の

気分の落ち込みようったらないので、

レビュー熟読。メーカーの歴史は諦めても

口コミには時間を割く。

これまた面倒くさい。

もうフィーリングだけで選びたい!

でも、失敗したくない。

この二つの感情のハザマで揺れ動く日々。

ま、レビューも、あてにならないよね。

だって、密林地である商品を買ったとき、

レビューを書いてくれたら、1000円分のギフト券

差し上げます。とあったから、、書くよね。

私は正直者なので、正直にレビューするよね。

そしたら、もっといいコメントに訂正しないと、

ギフト券はあげないよー!と言われたのだよ

なんだか、世の中の裏側を見た気分(おおげさ)

そういうこともあるので、レビューは参考程度に。。。

と思いつつ、熟読。

まあ、タオルひとつ選ぶのに、

時間かかることかかること。

準備しなければならないモノがまだたくさんある。

時間が圧倒的に足りないから、ミニマリストで

いくしかない。

それこそ最低限のものだけしか揃えられない

ひとつのものを選ぶのに、全力投球だから!

もっと、違うことに力使えよぉ

と思わないこともないけど、今はそういう流れ。

ワタシ的に。

あー大変とかいいながら、顔ニヤけさせながら

夜な夜なネットで鍋やらを選んでいる。