それが、マイスタイル

仕事

TO DO リストをつくり片付いたものから

順番につぶしていくことが好きだ

全部の項目に横棒が引っ張られている

リストを見るときの達成感たるや。

もはやなんとか症であると思うのだけど

私は何かをしていて、ふと頭に違う事が浮かぶと

今までしていたことをほっぽらかして、

そちらに取り掛かってしまいがちだ。

今していることを終わらせてから、取り掛かれば

いいのに、中途半端なまま違うことに進んでしまうので

戻った時に、あれ?どこまで終わったっけか。

となってしまうことがよくある。

そうならない為にも、やることリストを作っておくことは

割と有益なのだ。

今日も、掃除の途中で、そうそうそういえば車の保険の

手続きまだ終わってなかったな。と

思い、掃除機を捨ててPCに向かってしまった。

そこから派生的に、楽天でなぜかフライパンを買っていた。

アマゾンプライムもう、解約しようかな~と

ビデオリストかなんかを見始めた時に、

掃除の時間であったことを今更ながら思い出し

バック トゥ 掃除。。。

こういうことが公私共にある。

公の場合だと、周りや得意先に迷惑をかけてしまう。

一体、社会人歴何年目だよというような

凡ミス連打なので、本当に申し訳ない。

実は、社会人向いてないのかもしれない。

普通の人は、何事もそつなくこなしているように見える。

え?ダメ人間なのか、私?

おおざっぱだし。

荒いのよ仕事が。繊細さがこれっぽっちもない。

私が上司なら、キレるね。

と、客観的に見ると思う。

なら、なおせよって話で、

丁寧にやれ。

ってことなんだけど、ね、

ワタシだよね~

死ぬまでなおらないってか?

開き直っちゃだめ!

いつからでも努力すれば向上するはず。

でもな~

でもじゃないっ!!

喝っ!!!