連休が終わる

明日から仕事か。

もはや、仕事がしたいという境地。あんだけ不平不満が止めどなく口から出てくるような職場なのに。

連休には、だいたい堕落した生活となり、体調が悪くなる。そして、孤独をいつもよりマシマシで感じ、夜中にふと目が覚めたりして、この世に私を想ってくれる人なんていない。と絶望し眠れなくなる。

心身ともにに不健康になるんだ。

なんだかねぇ

とは言え、私はもう誰かをパートナーにしたり、誰かと一緒に暮らしたりはできないと思う。

私は私と向き合うことが苦手。

でも、私は私を楽しませ、諭し、尊敬されなければ、私に飽きられてしまう。そんなの嫌だ!

自分にとって魅力ある自分になりたい。

とっても、難しいことだけど。

私の心は、私から離れかけているので、なんとかせねばなのだ。

死活問題だわ。

しかし、私は徹底的に自己中な世界で生きているなと思う。