職業:会社員

世の中が変わったのか、私の感じ方が変わったのか、きたなーいものを毎日まざまざと見せつけられる。(主に会社で)

下品な物を見たくない。なのに、毎日お下劣な人物やそいつが巻き起こすコトにげんなりしてしまい。私に重い空気が絡み付く。

どこにでもあるであろうことだ。立場が下の取引先へパワハラがあったと言われ訴えられた下々の者(一般社員)は、会社から謝るように指示された。

一方役員がパワハラを指摘されても、揉み消され、無かったことになる。そして、パワハラはそいつの専売特許になる。何せ会社が守ってくれるんだから。

じじい達のイジメ、嫌がらせは日常茶飯事。こいつらは、本当にねちっこく、自分のメンツだけが守られればよい。会社や社会に貢献しようなんて考えはゼロ。国際的な感覚なんて勿論持ち合わせていないから、いつまでもバブル時代の日本であると思い込んでいるんだろう。そいつらの暴走を周りは見て見ぬ振り。明日は我が身。皆ピリピリして生きている。

奴隷と同じでしょ。毎月売上売上って、年貢を搾り取られるガリガリの農民と同じでしょ。

どうして、そんな会社にしがみつく?人生は短い。暇つぶしなら、他にたくさんある。家族の生活があるから辞められない?たった一人で皆をおぶるの?何故?

休みは返上。取った人には攻撃する。心を強固なシールドで守り、無感情無関心にならないとこっちがやられる。

生まれ変わったら、絶対歌手になりたい。人の感情を揺さぶる歌を歌いたい。

会社員なんてごめんだ!だいたい、会社員て職業なの?何をする人かまったくわからない。会社に所属する人って情報しかない。ダサいな、会社員て言葉。

その点、歌手っていいよね。歌い手って言い方は気取っていてそう名乗る人を見ると、恥ずかしい。「私は歌手です」わたしは、こう言うことにする。