もったいないもん

前回はワクチン2回目の事を書いていたのだね。

ワクチン反対派である私が、世の流れと会社からの目に見えぬプレッシャーに

屈し、2回もぶちかましたのは、まだ暑さ残る季節だったかなあ(遠い目)

今は、体に得体の知れないものを入れてしまったという絶望と

いや、待てよ、もしかして抗体爆上げ中で最強?わたしってば?!っていう

高揚感とがマーブル状態であります。

とはいえ、未知のものをサクッと容易く受け入れるキャパ持ち合わせてないんで、

全てを疑い、誰も信じず、裏街道を歩いてきたんで(ウソ)、ワクチンなんぞ

体に良いわけないからね。今も暴れ出す準備をしているんだからね。

という妄想が消えないのじゃ。そんなこんなで、毎日松葉茶を飲んで無駄な抵抗。

枕が長い。

わたしってば、よーくわかっているの。仕事でもそうでなくても話をする時、結論からどうしても

話せない。結論にたどり着くのがとっても遅い。しゃべりながらも気づいてるのよ。

あー今、私どうでもよいこと延々しゃべってるぅ。てね。

そして、聞かれたことに対しては、過程をなぞらなければ、答えを出せない。

これ大丈夫?ビジネスウーマンとして。

要らない情報、装飾、ゴッテゴテで核心はほんのちょびっと。上司も、なんで毎回怒らずに

忍耐強く待ってくれるのか。。

だからさ、もはや何を久しぶりに書こうと思ったのか忘れる勢い。

私は頭の中がいつも忙しい。次から次へ色んな事が頭をめぐる。

仕事でも、今やってることに集中できず、あっちへ行ったりこっちへ行ったりで

ふらふらしてしまう。

いや、だから、そうでなくて。

なんで、またワクチンセカンドシーズン以降ほったらかしてたブログをリスタートしたのか。

私ね、すんごい貧乏性でドけちなのです。

とある日、このブログを思い出し、今どんな状態?とご機嫌を伺いにログイン!!

・・・できない・・・

かもめの散歩主が散歩できないではないか?

なんのことはない、ID更新料払っていなかったからでしたーチャンチャン。

じゃねえよっ、どんだけ~!?って人差し指ブンブン振っちゃうくらいお高いの。

復帰料的なやつが。

正直悩んだ。かもめ?君は本当にやれる?この追徴課税払う意味ある?

もはや、ブログなんて忘却の彼方におしやり、うやむやにしようとしてたよね。

と問い詰めた。かもめも認めた。「へい、旦那。日々の忙しさにかまけ、

あっしは、このブログをほったらかし、ぼろ雑巾のように捨てようとしておりました・・」

がしかーし!私は課金したのですよ。IDを守るべくっ!

と、ざっとこんなあらまし。

一言で荒くれもの風に言うと、

「罰金をよ~お上に払ったんだから、元とらねえと損だろ。」

そういうこと。

そこんとこよろしく。

なんか、ブログってどう書くんだっけ。

久々だといつも暴走してしまう。

合ってるのこれ?人が見たらどう思うよこれ。

私が目指す方向を著しくそれているような気がする。

どんな人に届けたいか、思い描いて、書きましょう。ってどっかで

how to ブログ的なやつで見た。

あたし、どんな人を読者として想定してるのか???

まあ、それはそれで、ぼちぼちやりながら修正していくとして。

結論。ワクチンサードシーズンどうすっかなあ。がもっぱらの悩み。