健康第一

健康であり続けたい。

誰もがそう願う。私も強く強く願う。

健康に気を使っている方だ。

リストアップすると、、、

  • 外食はなるべくしない
  • 食品は添加物が入っていないものを極力選ぶ
  • 会社で毎朝するラジオ体操全力
  • 毎朝レイキで自己ヒーリング
  • 自力整体を習おうと思っている
  • マインドフルネスをやろうと思っている
  • ちょっとでも体の変化があったらすぐ医者に行く
  • 体は冷やさないようにする
  • 通勤早歩き
  • 寝る前の柔軟体操と軽い筋トレ

適切な食、精神安定、適度な運動、良質な睡眠が揃えば無敵

あと、私はビビりということもあり、
ちょっとでも体に違和感があったら
すぐ、病院行っちゃう。


最近、足に見たことがないニューカマーほくろ
を3つも発見し、プルプル震えが止まらない。
悪い想像ばかりして心身疲れたので、クリニックに行くつもり。

また、先日胃カメラと大腸カメラのコンボをしてきた。
私は大腸憩室炎という病で入院したことがある。
この病気は治らないということで、大腸に爆弾を抱えた
女として今後も生きていかなければならない。

なので、定期的な大腸カメラは必要なのだ。
胃カメラは久しぶりだし、同時にできるという病院だったので
お願いした。

上から下からカメラを入れられ、、、

結果、特に問題なし。
この結果を聞いて安堵するために高額な費用を払っているのだよ。

健康のためなら、ケチな私もどんどんお金は使う構えよ

頼る人がいない独り者。
自分の身は自分で守らねばなのである。