振り回されっぱなし

毎日毎日コロナコロナって。

いい加減しんどいわ。

とはいえ、どこか遠くの話しのような

感覚だった。

今回ばかりは、何となく違う。

会社で、同日に2名感染が判明した。

多分芋づる式でどんどん出てくるんだろう。

同じく、会社で、電話をするときだけ、

顎マスクにする人がいる。

しかも、奴は歩きながらでないと

電話で話せない特殊な体質の持ち主らしく、

大声でしゃべりながら

そこらを行ったり来たりする

意味が分からない。

動くな!マスクしろ!!

喉まで出かかったけど、逆切れされて

刺されでもしたらいやなので、

眼光鋭く睨むだけにしておいた。

この状況下で、こんなデリカシーの無いこと

ができる想像力の無い人だから、

私が睨んだところで、痛くもかゆくもない

であろうことは想像にかたくない。

はあ。なんか私、ピリピリしている。

もう貝になりたい。