君は腕立て伏せができるのか

Women empowerment, woman flexing muscle 健康のため

パーソナルジムに通っている

16回コースの半分くらいまできた。

どんどんスパルタになってきている。

そもそも私は腰痛改善のため入会した。

入会目的はジム側と私、双方で確認しあった。

多少二の腕を引き締めたいとかの

小さな野望はお伝えした。

でも決して追い込ませ系ではない。

アドレナリン不要。

これ以上悪化しない腰痛。

それが私の最大の望みだ。

言ったよね、体験レッスンで。

とはいえ、そこは負けん気が強いたちではある。

絶対喰らいついてやる!

何故か鬼コーチにのせられ、がんばってきたが、

こんなにできない、、無力感

まさに字のごとき無力なのである。

筋肉ほぼゼロか!箸しか持てないんか!

そう、それが、腕立て伏せ

ひざ上くらいの高さのバーに手をついて

おこなうので床でやるよりも楽なはず。

がしかし、5回目でもう起き上がれない。

5回目。

腕を曲げたら、ああ、もう2度とプッシュアップ

できないんだろうな、って腕曲げ道中で思う。

案の定、腕曲げきったら足が前に出る。

足の力を借りてからの上体起こし。

違う運動になっている。

もはや運動になってるか不明。

それを2回繰り返し、鬼コーチに

はい、やめやめやめ!!

と制止され我に返った。

く、くやしい。

腕立てなんて軽くみていた。

何の自信か、10回くらい楽勝じゃね

と思っていた自分に喝を

からの愛を!

「できる!お前はやればできる子なんじゃよ」

夜な夜なコソ練している我に幸あれ